ママルーティン1歳ルーティン FOR DUMMIES

ママルーティン1歳ルーティン for Dummies

ママルーティン1歳ルーティン for Dummies

Blog Article

子どもの朝ごはん中にメイクは済んでいるので、着替え・ヘアセットを速攻でやっちゃいます。

乗るより押したい派です!おもちゃのカートをゲットしたら豹変した2歳息子|ねむりひつじの子育て絵日記

1歳息子のねんねルーティンは・・変顔!?ママも負けないぞー!|ねむりひつじの子育て絵日記

毎日だいたい同じ時間にねんねルーティンを始めることで、体も自然と眠くなるようになってきます。就寝時間に誤差があると起床時間にも誤差が出てきてしまい、生活リズムがなかなか整いません。そうなると、寝つきが悪い・夜泣き・夜中に何度も起きるなど、ねんねトラブルを起こす原因にもつながります。

子どもを寝かせてから自分が寝るまでの約4時間。この時間が確保できたのは育児中のメンタルにとってかなりよかったと思います。睡眠もしっかりとれて、やりたいことも存分にできているので、ストレスは最小限です。

もちろん、最初から余裕だったわけではなく、最初の職場復帰の時は、イライラ、バタバタで毎朝戦場レベルでした…。

・子どもを丸坊主にした(笑)タオルドライのみで乾いてくれるので、ドライヤー不要。(エンジニア/卒園済みのパパ)

一汁三菜とか、ホテルや旅館の朝食をイメージしてレベルを上げすぎず、自分で栄養バランスの基準決めて、朝食作りのハードルを下げています。

今回は、時短勤務ワーママの私の平日スケジュール【朝編】をご紹介しました。

Your browser isn’t supported any more. Update it to obtain the most effective YouTube practical experience and ママルーティン1歳ルーティン our most recent features. Learn more

職業柄お客様に接する機会が多いので、面倒ですがメイクやヘアセットは手が抜けない…(^^;)

1歳息子のねんねルーティンは・・変顔!?ママも負けないぞー!|ねむりひつじの子育て絵日記

どんな方法でも、一貫性を持って続けることで、子どもは慣れていきます。毎日違うねんねルーティンを行っていると、「次はどうなるのだろう?」と子どもは不安な気持ちになってしまいます。ママ・パパ・ばあば・じいじなど、寝かしつけの人が変わったとしても、ねんねルーティンは一貫して行いましょう。同じ流れにすることで、誰でも寝かしつけがスムーズにできるようになるメリットもあります。

作り置きの副菜をミニカップに入れる。水っぽい野菜は夏場危ないとか言ってたけど、保安器に入れてくれるしあまり気にしてないです。言われたら考える。

Report this page